#26 秋に映える艶やかな肌と透明感のある髪

2018-09-05

つやのある肌と髪は秋の服を美しく魅せる

ようやく暑さもやわらぎ、秋の気配を感じる季節になりました。秋といえばファッションの季節。秋服に似合う肌と髪を手に入れるとファッションもより楽しくなります。

肌や髪もファッションの一部!ケアのコツは?

夏に比べてだんだんと乾燥してくる季節ですので、肌と髪のコンディションにはいつも以上に気を使いましょう。オリーブスクアラン美の魔王とホワイトローションを普段より少し多めにつけてしっかり保湿します。ホワイトローションは保湿力が高く美白成分も配合されていますので、一年中愛用できる化粧水です。
さらに、これからの季節、乾燥が気になる方には、AAローションさくらもオススメです。まるで美容液のような化粧水ですので、乾いた肌をしっかり潤わせることができます。

髪のケアは、スキンケアの際に手のひらに残った美の魔王を髪に馴染ませると良いでしょう。髪が濡れていても乾いていても、ヘアクリームのようにつけているうちにツヤツヤとした髪をキープできるようになります。肌と同じように髪にもスーッと浸透しベタついたりしませんので、髪のケアにも優秀なオイルです。

あと、スキンケアは外側からのケアだけでなく内側からのケアも大切です。バランスの良い食事や規則正しい睡眠を心がけましょう。髪のケアは、すぐ目に見えて効果が出るものではありません。毎日コツコツ続けることが美髪を育てます。

夏が終わっても、紫外線対策は忘れずに

秋口は、真夏に比べて日差しが柔らかく感じる日もありますが、まだまだ紫外線は多く降り注いでいます。日焼け止めは毎日忘れずに塗るようにしましょう。

きちんとお手入れされた髪は、秋のファッションを楽しくしてくれます。ダークでシックな秋カラー、ボリュームのあるファーや、艶のあるサテン、ベルベット。秋のファッションは似合わない、と思っている方にも、ぜひ挑戦して見ていただきたいです。きっとオシャレが楽しくなりますよ。
あかしや化粧筆商品一覧ページへ
オリーブスクアランについて
シルクのべっぴん塾で掲載されました
お問い合わせ

お気軽にご連絡ください

フリーダイアル0120-236-753
平日:9:00~19:00
土曜:9:00~15:00
(日曜・祝日休み)
ネットからのお問い合わせ