待ち遠しい春はすぐそこ! シミくすみのないハリ肌を目指そう

マスクは必須ですがコートを脱ぎ、マフラーや手袋をはずして軽やかになるシーズンの到来です。
ぱっと明るい肌で自信をもって春を迎えたいですね。たっぷりの保湿と美白ケア、肌へのやさしさを追求した化粧水と美容液、生コラーゲンでハリ肌を目指してください。

オリビアおすすめの化粧水・スペシャルケア製品

保水力があるふんわり肌へホワイトローション

最近化粧のりが良くない、小じわも気になりだしたという方は、水分を閉じ込めるスキンケアでふっくらした肌を取り戻して。洗顔のあと、肌に水分が残っているうちに顔全体になじませましょう。量は2~3プッシュくらい。頬や目の周り、ほうれい線や口元など乾燥が気になるところは特に念入りに。手でさわってみてしっとり感があるかどうかチェックしてください。そのあとは、いつものようにオリーブスクアランでお手入れを。水分を油分で覆うことで、「ホワイトローション」の水分を肌に閉じ込めます。保水力が高まると、キメも整いふんわりした若々しい肌になります。

肌本体の力でハリ肌へ生コラーゲンエッセンス

年齢を重ねた肌のハリや弾力をあきらめたくないという方は、「生コラーゲンエッセンス」がおススメ。この美容液はタンパク質の一種として体に必須の成分であるコラーゲンを独自製法したもので、十分な水分量を蓄えていた若い頃の肌のハリを取り戻してほしいと開発したものです。コラーゲンは、らせん構造をもつタンパク質でその特徴により体のなかで多くの役割を果たしています。なかでも、3重らせん構造は、水分子と強く結合することで長期にわたって肌に潤いを与えキメの整った状態を保つもの。素早く肌になじみベタつかないのに、その後しっとりした肌ざわりに変わります。

シミやくすみのない透明肌へホワイトエッセンス

まだまだ肌はピーンとハリがあるのでは?と思うものの最近はシミやくすみが気になりだしたという方は、美白ケアをワンランクアップさせましょう。「ホワイトエッセンス」に含まれるビタミン C 誘導体は生体に吸収されたあと、酵素反応によって皮膚内でビタミン C になるので、安定性が高く皮膚に浸透しやすいもの。今、美白ケアにプラスするならこれ。アスコルビルリン酸 Na とリン酸アスコルビルMgという二つのビタミンC誘導体がダブルで配合されており、メラニンの生成を生成前、生成中、生成後にブロックします。使い方は、化粧水前のキレイな肌に数滴プッシュするだけ。肌の透明感が変わります。